スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ:ニコ生FME設定

fme.jpg

□Video
Device : SCFH DSF
Format : VP6
FrameRate : 24.00fps
InputSize : 1024x768
BitRate : 320Kbps
OutputSize : 1024x768

激しく画面の動かないものならば上記設定で問題なく配信することができる模様。

動の多いゲーム配信やWebカメラを利用しての配信に関しては

FME_game.jpg

□Video
Device : SCFH DSF or NDC
Format : VP6
FrameRate : 24.00fps
InputSize : 640x480
BitRate : 256Kbps
OutputSize : 640x480

□Audio
SampleRate : 44100Hz
BitRate : 128Kbps

位の設定が良さそう。

配信環境に応じて、VideoのFrameRateやSizeを変更してあげるとPCへの負荷を減らすことができる。
そこまで動かなくてもいいんじゃないか?という人は 15fps 512x384 あたりがおすすめ。

BitRateは各々でどちらの質を上げたいかで調整すると良い。
合計値が右下に出ているのでニコ生の規定上の384Kbpsを上回らないようにすればおk。

また、途中で配信が終わってしまう問題などだが、高画質配信を行う前に通常配信をスタートさせておくと不意に終わることは無いよう?

NDC Ver1.11ならばFMEで使えるのでゲーム配信ならそちらのほうが良いかも知れぬ(´◦ω◦`)
簡単に画像に切り替えられるし。

個人用のメモなので充てになさらずに!まとめならもっと良いサイトがいっぱいあるしね(*'ω'*)

('ω')まとめなおしてみた。(5/23)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

name:rindoh (竜瞳)
お仕事募集中です。
ご連絡はこちらまでお願いします。
f_manual@rindoh.sakura.ne.jp

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。